2019年4月5日 練習会 -Anybody can sympathise with the sufferings of a friend, but it requires a very fine nature to sympathise with a friend’s success.

 

I would rather walk with a friend in the dark, than alone in the light.

 

- Helen Keller (ヘレン・ケラー) -

 

 

光の中を一人で歩むよりも、闇の中を友人と共に歩むほうが良い。

 

(米国の教育家、社会福祉活動家、著作家 / 1880~1968)
Wikipedia(日本語版) / Wikipedia(英語版)


「誰でも友人の悩みには共感を寄せることができる。しかし友人の成功に共感を寄せるには優れた資質が必要だ。」

(アイルランドの詩人、作家、劇作家 / 1854~1900)


「さびしんぼう 画像」の画像検索結果

おっす。

さびしんぼうの理事長です。

平成も、終わるなーーー

個人的には崩御のゴタゴタがない改元っていうのに違和感あるわけですよ。

昭和の終わりを知ってるからね。

こんなにスムーズでいいのかなー、って、思うよね。

(皇室は、いつの世も皇室であって欲しかった、っていうのが感想です。)

結局、

自由じゃん。

自由=可能性

そういう響きがある。

4月の異動で気になって気になってテニスのことなんか忘れていたわけだが、

テニスのない金曜の夜は、とても淋しい。

んで、

全員が試合前の昨日の夜

無理矢理集まって練習した。

あちこちのサークルから、

えてこさんとこのトップスピンがまたラリーやってる。

と、

言われているわけであるが

どうだ

すごいだろ

みんな上手くなって、球の伸びてない人がいない

どうだ

悔しいか

10年~20年のブランクを埋めて、大会を荒らす面々である。

笑ってくれていいよ・・・・

これ、もう夜の9時半だからね。。。。。

夜の夜中・・・そろそろ、ボールが見えなくなってきた。。。。。

休みが長すぎるから、シングルスの試合に出ることにした。10年ぶりぐらい。中学生以来。。。。。