テニスと家族思い。“The most important thing in the world is family and love.”

家族思いの長谷部くんと岡ちゃん。実家の助っ人で団体戦に駆り出されている2人。週末がんばってください✨

で、

“The most important thing in the world is family and love.”

 

(John Wooden)
「世界で1番大切なことは、家族と愛だ」

 

(ジョン・ウッデン:アメリカ大学バスケットボールの名監督)

 

最も大事なのは仕事でなく家族だと言う偉人は多いようです。仕事やテニスで成功しても幸せになるとは限りませんが、家族仲が良ければ幸せになれるのでしょう。
“What can you do to promote world peace? Go home and love your family.”

(マザー・テレサ)
「世界平和のためにできることですか?家に帰って家族を愛してあげてください。」

平和というのは個々の心の平和が集まったもの。とすれば、家族内を平和にするのが、何より先に達成されるべきこと。

 

理事長ですか?

 

仕事から疲れて帰ってきて、激しくヤラれて毎晩、寝かせてもらえない。

 

なかなかテニスに集中できないけど今日ラケットを変えた。