空気の良い場所。

ぜんそくの具合が悪くて、今日のテニスはやめておけという話になった。

「苦しくなるかもねー。空気の良いところ、舎人公園が良いんじゃない? 」

とか言われる。

緑が多いという意味で、空気が良さそうな気分がするけど、関東全域、変わらなさそう。

やっぱり長野まで行かないと。

海のほうじゃなくて山のほう。


今日もトップスピンできることになって、楽しみにしてただけに残念だ。

エアケイ沼田岡田と、コーチつながりのダブラー君が初参加。

今後は土日は月に1回しかやれないから、今回も最初で最後の可能性大。

平日が休みだから、エアケイと相談。

みんなテニス難民。

うまくなりたかったら、無理にでも良い環境をキープしなくてはいけない。

今日は理事長が病気でテニス休んでるから、心ゆくまで男ダブができて、みんな内心うれしいんだろうなと思うから、悲しい。仲間ハズレにされたみたいで涙が出る。

補欠くんか塚田くんが来てくれたらと思い、連絡してみたけど今日は無理だった。伊藤くんと長谷部くんも無理だった。ダメモトの翔太くんも無理だった。

そういえば、沼田岡田が2週間前の大会の日にエアケイに、

「えてこさんは今日は来ないんですか? なんで来ないんですか? 」

と言ったそうだ。

エアケイが口がたたないため、

「家にいる。咳してる。」

という説明をしたそうだ。

外出できないぐらいの咳なんて想像できないだろうなー。

家で本読んでました

Amazonて便利

あなたにオススメ

という売りつけてくるやつ。

いろいろ読んでみた。

本の中ではかわいそうな人が頑張っていた。

特に勇気が湧くわけでもないけど、かわいそうな人いるなー、と思いながら読んでいた。

自分は恵まれていると思ってしまう。

オ◯カタサンって覚えてますか。

暴露本出版して手記を出版して、日記も出版していた。

今もう元気にしてるみたいだった。

あの人、強いなぁと思う。

世間を騒がせていた当時は毎日、足立から電車を乗り継いで2時間かけて立川まで通っていた時期で、自分の仲間たちと「あの人、強いねー。」という話してたのを覚えてます。

すーっごい、いじめられてますもんね。

手記を読むと気の毒で泣けるのよ。

「私は幸せになれないと思うから、××××」

「もう自分は結婚できないと思うから、××××」

「海外のサイトで買った睫毛美容液が効いて、睫毛が伸びたのが嬉しい。」

その他もろもろ。

あれだけ可愛いんだから、語学も堪能なんだし、アメリカドイツ日本と3回ぐらい結婚できるよー、と思うのは私だけだろうか。

何が本質なんだろうって思っちゃう。

イジメって、自然発生なんだろうか。

そんなことを考えつつ、咳してます。

イジメのない世界に行きたいね。

今日はテニス

1時間ずつバラバラに取ったから、1時間でコート交代になる。

気分転換も兼ねて、行くことにした。

沼田岡田にも会いたいし。