2019年7月18日 練習会 -素直な感想

雨で中止

詳しくいうと

降ったり止んだりのため、自由参加

 

ストローク練習会に参加

 

打てない人いますよね

 

ストロークの練習は順回転の上手い人とやりたいね。

 

と、いうか

 

ひたすらラリーと言っているので、

ほぼ全てを順回転にするべきじゃないか??

 

男で順回転できない人いない、という話を聞いたことがあるが、

 

そうでもないぞ

 

スピンのおかしい人をたくさん見てきたが、

 

そもそも、打てないんじゃないか??

 

という疑惑のプレーヤーを、もう、何人も見てきた。

 

⚫︎嫌な人を引っぱたく感じで😀

 

⚫︎スポンジボールで壁打ちを使って、嫌な人を引っ叩く感じで😀

 

⚫︎練習すると回転直りますよ✨

 

元一部のエースだった人に聞いた

ずっと体育しかしてこなかった人が社会人になって親になって、

自分の得意なテニスを通して、

出会えない人と出会って人生を豊かにしている

スポーツが人生を豊かにするというのは、言える人にしか言えんと思う。

 

だいたい、そういうこと言うの上手い男子だけですから。

 

女子は失敗するな

 

逆に世界を狭くしがち。

 

気をつけなくては。