暑さ対策。

今日は久しぶりにエアケイのオジさんシングルス練習会を見に行った。

オジさんではない、ベテランだ。

ザ・市民。

中にイケイケの若者が混じっていたりし、それなりに練習には、なっているようだった。

あまりテニスが違う相手と打って、狂わないかね?

ベテランになると体力的にもサーブで1発ドカーン!とも行かないし、

リターンが下手くそだと展開どころじゃないしな。

このあたりの男子のテニスは参考になるよね。

自分はリターンとボレー・スマッシュが上手くなりたいと心から思いました。

あと、バックハンド強打ね。

去年、一昨年と熱中症で病院送りになってるから、

今年はもう、夏は無理しない。

自分が思ってるより、真夏日の身体ずっと弱くなってる。

太郎なんてカナダの避暑地に行ってるらしいし。

しかし、

明日は練習、楽しみだ。

なんか、この暑いのに練習やりたいっていう参加者の皆さん、本当ありがとう。

夜とはいえ、練習きついですからね。。。

あまり上手い人に来てもらっても練習相手になるかわからないし、

山手線の西側から来ると竹ノ塚なんか遠いし、

穴場なんだけど、わざわざ来てもらう価値あるのかなと悩む😞

 

毎日ぐらいやってた時は考えたことなかったけど、

たまにしか企画できなくなってからは、

すごく本気なタイプの人には正直に事情を説明するようにしている。

 

あ。

 

そういえば、テニスの帰りにみんな駅まで送り迎えしてたクルマ。

あの車リコールで修理したのだよ。

なんで急ブレーキ踏んでないのにピコピコ制御装置が作動したかって判明した。

つまらないものを認識しすぎて誤作動してたっていうわけ。

 

一年たって、変化もあったし、色々あったなーと思う。

みんな、テニスしてるんかな。

新しいサークルどんどんできてるから、どっかでやってるんだろうなー。