趣味が充実していると-

結婚できない原因になるんだそうです。

趣味に費やす時間と金額が家族で過ごすためのソレを大幅に上回ることになり、

彼女や奥さんと付き合っているより趣味のサークルで土日をつぶすことのほうに重点を置く。

趣味が充実しすぎて、趣味の仲間の間では自分を最大限に表現できるし評価も高いのに、

ダメ彼氏やダメ夫であるケース✨

 

ウケる🤣

 

ある、ある。

 

テニス上手い人あるある。

同様にテニス上手い女性と趣味つながりやコーチつながりで出会って結婚してるケースと、結婚できない男に分かれるな。

家庭より趣味。

趣味人で遊びまくってたら家庭崩壊かな。

趣味に没頭するのもほどほどに。

うちなんか学生時代の部活からずっと続けているから、それ以上のことはやらないですけどね。

テニスは、ハマろうと思えばいくらでも金かけて自己満足できるから、どうゆう方向に行くかだよなー。

「金払ってまで試合しようっていう人たちだからな。」

というのがエアケイの口癖だったわけだが、南市川やフェローズなんかの草試合の話ですよね。

「金払ってまで試合しようっていう人たち」

かけている金額に比例する色々がある。

気合い半端なく、半分ぐらいコーチで、その他も上手い人たちばかり。

 

うちは、草試合は県大会公認大会をベースに出て、だいたい、そんな感じのレベルでやってますけどね。

生活圏内でテニスは、して、勝ち上がれば遠出する感じですね。