①コロナのことを覚えておけ②コロナのことは忘れてもいい③コロナのことだけは考えるな。

「コンプレックスを考え続けると、

 どうでもよくなってくる」

コンプレックスまみれの心を 楽にするだけなら、

方法は簡単です。

自分のコンプレックスについて、

考え続ければいいのです。

2週間も コンプレックスのことだけ考え続けると、

悩むことに飽き、どうでもよくなるときが来ます。

この塩塗り療法が、日本人には 一番効くのです。

「気質に関する部分で 否定する人とは、離れる」

気質に関する部分で あなたを否定する人、

上手くいかない人とは、

表面上 合わせることができても

心から リラックスすることはできません。

自分を 無意味にすり減らすだけなので、

潔く離れることを お勧めします。

(植木理恵)


ほい。

さすがにどうでもよくなってきた理事長です。

コロナ関連の報道。

もう飽きたわ。

 

結局、自分が暮らす毎日を生きるしかないのだから、自分にできることをやるしかない。

 

つまり、コロナ対策って、やらない人がいる限り機能しないんだから、試算どおりにはならない。

 

細かいことは、どうでもいい。

 

組織に属するほとんどの人間が守っているか強制的に守らされているのだから、

 

この先は何があっても自業自得。

 

そんぐらい開き直りというか、あきらめというか、観念して終了。

 

 

今日は自宅待機で1日じゅうヒマだったエアケイこと、かっつんの話をすると、

 

たった1日で意識改革に成功していた。

 

テレビも見ないし報道に興味ないし朝からテニス見てるような気狂いピエロだ。

 

よく朝が始まるよなって思うわけで、人迷惑この上ない。

 

わたしはコロナにかかりたくないという「この気持ちさえあれば」的な心がけをしているだけだからだ。

 

何がイヤかって、面倒くさいのが嫌だ。

 

コロナに罹患した軽症患者がホテルにカンヅメにされているけど、家族の差し入れナシだとか、志村けんさんが遺体を家族が引き取れず火葬場に直行されただなんて、扱いが死刑囚以下じゃない?

 

そこまでなんだ、そうなんだ。

 

ふつうの人は恐怖を感じるわけじゃんか。

 

「感染源になりたくない、」とかって、あれキレイゴトじゃない?

 

「そう言わなきゃいけない」っていう雰囲気っていうか。

 

これはあくまでわたしの憶測に過ぎないけど、

 

この先はIT業界と物流業界とか高級品産業みたいな隙間産業が動いてって、令和大不況みたいになって、不要不急産業? そこ半減するわけじゃんか。

 

エアケイことかっつんが何を意識改革したかというと、

 

「コロナになると3つともないのか? 」

 

マンガ、テニス、セクシー

 

あるわけねーじゃん

 

常に見張られて誰にも会わせてもらえなくて、2週間後、ひとが変わったようになり、興味を失って廃人になるのだ。

 

好きなものは3つともナシ🍐

 

無人島に連れていきたいもの3つともナシ🍐

 

貴重な時間が2週間もナシ🍐

 

どうでもいいけど、セクシー女優ってうまいネーミングだと思わなかった?

 

ナカナカいい感じで放送禁止用語か純文学か昔の芸術作品のタイトルみたいな言葉も使いこなしていきたいと思う。

 

(さいきんピーとか鳴らないから何が放送禁止用語かわからないですが。)

 

気狂いピエロっていうのは昔のゴダールの作品ですわね。

 

健全で文化的な最低限の生活。

 

コロナになるとできなくなる。何も悪いことしてないのに、できなくなる。

 

その日を覚悟すると、気がらくになった。