どう思うか。− 7 −

未来を語る前に、今の現実を知らなければならない。

現実からしかスタートできないからである。

 

- ピーター・ドラッカー -

 

(オーストリア出身の経営学者、現代経営学の発明者と称される / 1909~2005) Wikipedia

定番の朝ごはん(ロールパンと野菜マリネ)

 

ほい

ステイホーム期間中、関ジャニ∞のファンになった藤澤です。

いつの間にか5人になってるうえ、歌うまい子が全員抜けてて、所在なくなってる。

真ん中の存在感ない子が好きかな

錦戸くんしか興味なかったけど、それでもグループとして悪くない感じ

今から20年前に一緒に働いてた後輩女子がファンで、関ジャニ∞の追っかけやってましたね。

ごくせんも見てないし、再放送みてみようかな?

この5人もう、30代後半なのかな?

シブがき隊、思い出すね✨

 

大阪のヨシムラさん人気が出過ぎて、次期総理に! とか言われているそうです。

苦手なんですけど、ヨシムラさんよりはハシモトさんがいいなと思う。

ハシモトさんのほうが抜け目ない。

どうせトップダウンで色々やられて嫌な思いするなら、徹底的に嫌われたハシモトさんのほうがまし。

昔NHKに深夜やってた「しゃべり場」っていう、若者たちのぐちのはけ口番組があったんだけど、ハシモトさんは当時は茶髪にグラサンでイケメン弁護士と言われ、面倒くさい若者たちに大人気だった。

知事選に出て黒髪にしてグラサンもやめて、オシャレも全部やめて、あざとさ大全開でめちゃめちゃ嫌われていたが、それでもパイオニアはすごい。

素人が政治家になって、いきなりですよ。

財務省と癒着していると言われていた権力だらけの大阪市長にもなって、ギリギリまで自分を通したのは素晴らしいと思う‥

あの選挙、あまりよく知らないけど、スラムに近い地域の住民が反対投票しまくり、変わらない大阪を切望した。

そういう噂があった。

ヨシムラさんにしても、ふだんから発言がエリート志向だから、弱い人には意外に厳しいのか??

わたしは会社員だし特別な政党を支持していないけど、体に障害があったり、シングルマザーなど、ひとり親家庭など、弱者に対するいたわりの心は重要だと思いながら生きてきた。

テニスを始めてから、とくに思う。

本当に初心者から始めたから、上達の過程でイジられて、悪口を言われて、過去の栄光や自慢話されて、よく、落ち込んでいた。

再来週ぐらいから、6月の後半から市営コートでテニスができるけど、理事長のモチベーションは下がっている。

テレワークでがんばってるショータクンや長谷部くんからメールもらって嬉しかったですね。

他には就職や転職で悩んでいる何人かから、自分の転職と、彼女さんや奥様の再就職や転職について。

えつこさんがこの歳でバンバン大学受かったり、転職や再就職に成功する件です。

答えは簡単で、年齢が影響しない求人に限定して書類選考に入るからだ。

そういう求人て、倍率めちゃめちゃ高い。

えつこさんは過去に無駄な努力をたくさん経験してきたうえ、履歴書の写真をビューティー加工しているからだ。

合格する人は全員が満点なんで、最終的には見た目で選ぶんじゃないかい??

オマワリに見逃されて数十年、見逃されるのは人徳という説があるが、

もしかしてだけど

もしかしてだけど

もしかしてだけど

あたしを誘ってるんじゃないの?

住所氏名生年月日さらに本籍地まで〜

深く知りたいんじゃないの??

呼び止めてお話しして、免許証みせろって言って、困った顔を見たいねん

オロオロして「すみません。」っていう姿を見たいねん

ドスケベやで

謝ってから(演技)

「今回は注意だけにしておきますので、、、」

あいつら、ノルマやで

声かけやすそうな車を呼び止めてる。

今朝なんで前のNISSANのよう知らんデカい車を呼び止めてないんや

ウインカーなしで左右を追い越しながら迷惑したで

信号みえません

あたしのせいじゃない。

「ドラレコ、お貸ししましょうか? 」

そういうことだろっ(ಠ_ಠ)━☆゚.*・。゚