どう思うか。− 8 −

Paulo CoelhoIf you’re brave enough to say goodbye, life will reward you with a new hello.

(“アルケミスト”の著者、パウロ・コエーリョ)
もしあなたが、さよならをいうだけの勇気があったなら、人生は新しい出会いを与えてくれるだろう。


おっす
取引先の営業に仕事のうえで騙されていた事実が発覚した理事長です
とにかく、そいつのことは一生許せないし、騙されていたなんて信じられない。
だからといって、
仕事の手を抜くわけにもいかないし。
キラキラした部分だけを目立たせるため、見えないところで人を騙して生きてきた人たちのことは生きている世界が違うと思っている。
同じ人間と思ってはいけない。
落ち込んでいるわたしを見て、夫が「テニスをしよう。」と言って、登録カードを作りに行き、がつがつコートを確保した。
同じ人間と思ってはいけない。
わたしは体調に、気をつけなくてはならない。
二日酔いが長引いた原因が分かったが、ずいぶん昔に頸結核の検査入院生活を送った武蔵野市の病院がコロナでクラスターになっているというニュースをみた。
いやな思い出で、もし陽性だったら2年間隔離病棟だと言われて、場所は日本海のほうの大学病院だとか。。。
検査入院中は、心配でつらかった。
武蔵野市の吉祥寺本町に1年間だけ住んでいた時期で、「愛していると言ってくれ」というドラマのロケを近所の公園でやっていた。
今日そのドラマの再放送を見た。
ストーリーが分かっていても、当時のことを思い出して、ドラマに感情移入してウルウル(T_T)

第2派が来ている

楽観は禁物です
 
テニスは、今まで以上に方針を固めて、練習を頑張ることにしました。
何人かのメンバーと昨日から話してたんだー。
時間ない。
フルタイムで仕事してるし、騙されたから。
どんなに落ち込んでも、手を抜くわけにはいかないし。

Hello Etsuko.

Sorry I did not write earlier.

I am sad, that you are not well.

Is there a solution for the eye problem? Maybe medicine?

Can you stay away from your job?
Here in Germany the doctor can give a document. So if people are sick, they can stay at home until be healthy. And people get money while sickness.

But just at most some weeks.

Maybe this is a suggestion: Think positive!
Don’t say: “I am 4xxxx(age)… and slow to heal”!

Say to yourself: I will be healthy very soon. This is a good command to your body.

I am happy, to write with you.

Sincerely
Claudia

Hi, Mrs. Claudia. You’re sweet.

Thank you for the suggestion to me. I’m thinking positively!

Today I had a day off from work and listened to some music to rest my eyes.

Do you like to listening to the piano?

There is a pianist who is a Japanese girl and is active on You Tube.

I am a member of her fan club. I have recently learned that she is a professional musician, not a student.

I suspect that when Corona comes to an end, they will surely stop doing You Tube.

The number of patients with coronas is increasing again in Japan.I want to pray to God.

「May we, the human race, be healthy, not conflicted, and able to move forward. 」

Good night.
Etsuko.

https://youtu.be/89A_2tQmZwE
You Tubeで活動している「弾いてみた。」の、「ハラミちゃん」のファンクラブ入ってます。
「弾いてみた」「歌ってみた」「踊ってみた」
なんてゆうのが好きで、ハラミちゃん去年の夏ぐらいから徐々に目立ってきて、そのうち都庁や路上でストリートミュージシャンやりだして、
最初は大学ぜんぜん行ってない芸大生なんだろうなと思ってたら、卒業しているプロミュージシャンなんだそうだ。
最近ステイホームで鬼更新してたから、ファンが増えたみたいで、ファンクラブ結成オファーメールが来た。
さっき音痴で価値はわからないがビアノが好きな夫に「また見てるのか」と言われたので、
「おまえにも理解できる。これを見てみろ、YOSHIKIより上手いんだもん。」
そういう言い方をして、話題になっていた(軽くバズった)動画を見せたら釘付けになっていた。
 https://youtu.be/hV_L7BkwioY