2020年6月6日 練習会 − 一時的な雨で中止 −

Everything on earth is a game. A passing thing. We all end up dead. We all end up the same, don’t we?

 

- Pele (ペレ) -

 

この地上にあるものすべてがゲームだ。一時的なものさ。だれもが死ぬことになる。最後はみんな同じだろう?




明日もコートが取れているから気にしてない。

そういえば、いつも集まりの悪い日曜日のナイターだ。

誰も来ないかも知れない。

 

わたしは最近、「7つの習慣」を思い出した。

読んでいないし、内容も知らない。

ただ、

「緊急性がなく、重要性が高い。」

とされるタスクを探して継続すると良い、という考え方が好きなので、

今までも、失敗したり悩んだら、それを探して前向きに頑張ることにしました。

 

今日は面白いことがあった。

土曜日出勤で人が少なく、のんびりしていたのもあり、わたしと隣人君は相談をしながら仕事を前に進めていた。

話がまとまったら上司にはカタチだけ口だけで進捗報告するに留めることにし、ササッと早口で終わらせた。

すると、

左の隣人である負けず嫌いの上司が、

「ねぇねぇ、理事長さんに見せたいものがあるの。ちょっと見てみる??」

めんどくせーと思ったが、

負けず嫌いなだけあって、自分が設計した図面を、めちゃめちゃ修正していた

今さら何やってんだ笑

なんでも、2DCADは「ごまかしがきく。」とかで、設計意図がイミフなものも多い。

結果オーライで偶然できた、試作品を後付けで図面にしてんだって(゚ο゚人))

 

んで、3Dってなると、もっと精密で、ごまかしのきかないツールで、解析やら物性までソフトがやってくれたりするし、正確な数値が必要不可欠で、そうでなければエラーになってグラフィックができない。

「それだと計算が合わない」

「完全に定義できない」

「球体だから無理です。」

とか、

つい最近、

「ほとんどできてますね」

と言わなかった理事長は、課長が逆ギレするまで延々と説明(お説教)をしていた。

 

もう知るかと思っていたが、

 

「これから理事長さんが立体やってくれることになったから、俺が定年したら隣人君たちと俺の悪口言うんだろ? 俺がいなくなったら俺の悪口言うんだろ? ごまかしたとこ直して悪口言われないように俺、今から準備してんだ。 」

 

・・・・・

 

すごい

 

成長してる༼⁰o⁰;༽

 

課長が定年するまで会社辞めないと思い込んでるのも面白いけど、

 

厳しいこと言われたいタイプなんちゃうんか〜??

 

マゾやで(●__●)

自分でごまかしたところを自分で直してるって、笑える

 

どっちみち近いうちに理事長さんに呼び出しを食らうからだ

 

隣人君に協力を要請してある

 

「この図面、書いた人だれですか? 」

 

「高橋君です」

 

「呼んできてください。」

 

「辞めました笑」

 

みたいな(;・∀・)

 

そんなんばっかですもん。

 

開発あるある

 

辞めた会社から連絡がくる。

 

あるなぁ。。。