2020年7月5日 リターンエース

おっす

このごろリターンでつまづいていた理事長です

がんばっても無理と言われていましたが、

ついに練習時にタイミングが合ってストレートにリターンでき、リターンエースが取れました

久しぶりのリターンエースは気持ちが良かったです

View this post on Instagram

リターンエース

A post shared by topspin (@topspin2019) on

今日は上手くなりたい人が集まっていたな。

川口市優勝選手がメンバーの友達で、上手かったんですが、

人のことどころじゃなかったんで今日は感動に欠けた。

 

リターンいい感じに当たり始めたから、サーブも練習した。

 

こんをつめると疲れが取れなくなるから、ほどほどに。

元テニスコーチの練習メンバーに、どうしたら入ると思うか聞いてみたんだけど、

教えてくれませんでした。

気軽にアドバイスを求めてはいけないらしい。

自分のイメージに合う1人にしか聞かないほうがいいそうだ。

10人に聞くと10通りのアドバイスが来るので、聞いてはいけないとのこと。

頭のいい人に聞こうと思ったんだけど、だいたい教えてくれないんだよね。

テニスを始めたばかりの時期に、

かっつんから『一本背負い』という大嘘をつかれて信じてしまい、大変な目にあった。

タオルで素振りしたり、一本背負いのイメージで頑張っても下に飛んでしまいます。

あなたのサークルにもいるかも知れません。

初心者つぶしの老害、と、トップスピンでは呼んでいます。

若い目を摘む老害の見分け方は

『昔、県大会に出て〜』

いつの自慢してんだって話です

昔の自慢話しか出てこない人とテニスしても面白くないです。

 

 

 

リターンをサイドに打てるようになりたいです。