2020コロナ第3波 ‐グリップチェンジ

おつです!

日本の社会を揺るがすニュースが今週は多いな。

ワクチンできたとか、来年オリンピックやるとか、欧州では再度ロックダウンとか、スウェーデンの集団免疫作戦は失敗したとか、札幌市では外出自粛だとか、山Pジャニーズ退所とか、マッチが不倫発覚で無期限芸能活動自粛だとか、ジャニーさんが死んで、ジャニーズにタレントがいなくなる件です(;´∀`)

なかでも、ひときわ異色の報道。

「秋篠宮眞子さま結婚再延期、文書発表。」

む、むごい。。。。。

あんまり抑圧したら雅子皇后みたいに病気になるよ、って😅

雅子皇后とかを身近で見て、自由が欲しいと思ってんだろうな〜

どっちみち、眞子さまも正気じゃないよなーと思っちゃうね。

世間知らずは恐ろしい。。。

もう、普通に生活するのは無理。


 

人生は20代で決まる、って言うけどね。

ほんっと、その通り。

20代のうちに、やりたいこと、将来の夢に向かって、どれぐらい努力したか、土台を作る努力したか。

 

自分が努力しても、周りから潰されるっていうことも本当にあるし。

 

※理事長は両手じゃないとストロークが打てない。低いボレーも両サイド両手で最近やってる。

※高い打点はグリップを、厚く持ち替えてる。

 

 

 

そんな中でも、自分のやりたいようにやるのは気力が必要。

 

金子英樹が、グリップをガチガチに決めたせいで潰されていく選手をたくさん見てきたって話してるね。