2020年11月23日 「いい夫妻の日」

うちは記念日に何かとかをあまりやらないので、いい夫婦の日を祝うとかも全然やってきていない。

これではいけないと思い、何かしようかなという気持ちもあったけど、結局やっぱり面倒になった。

昨日は最悪で、あのあとが大変だった。

エアケイがチキンだったかで、

 

「見殺しにされた。」

 

「助けてくれなかった。」

 

とか、言ってるんですよ^^;

 

結構どんなときも人の代わりに謝ったり、助けたりしてきたわけですが、今後もう、やりたくない。本音だ。

人のために尽くすのは、自分には向かない。

もう嫌。


いい夫婦の日といえば、最近すごいと思って注目している夫婦がいるんだけど、アナウンサーの小林麻耶。

小林麻耶が壊れている。

小林麻耶と旦那のあきらくん(元EXILEって話)がYouTuberになって、SNSの誹謗中傷の愚痴を2時間ぐらいキレ続けている番組。

延々と誹謗中傷に付き合って、誹謗中傷している相手を誹謗中傷仕返し? している。

ずっと誹謗中傷に悩まされるキャラでTVに出続けるんだろうか。

あんなことすると敵を作りますよね😅

誹謗中傷している人たちって基本的に物凄いヒマな人たちなんで、相手にされると、さらに燃え上がりそう。



大人も子どももYou Tubeに夢中。

エアケイがYou Tubeの番組に出たいって言ってるんですよ^^;

アサミクンの影響で、生徒役だったらできるね、なんて考え。

コーチやレッスンは無理だから、生徒役で出たいってさ。

You Tubeのアルバイトでテニスのチャンネルも結構見かけるけどな。

なんか、学園祭レベルの編集技術で、素人全開なのが良いんだろうな〜



理事長のケースでは、はっきり言って、飽きました乁༼☯‿☯✿༽ㄏ

テニスのYou Tubeを見ていると、もう本当に嫌になってきて、テニス自体ぜんぜん面白くないと思って、うんざりしてくる。

ボール打ちたい

と、なる。



ずっと理屈を聞くのも面倒くさいし、今だって出来てないのに、もう本当に無理って思ってテニス、嫌いになりそうになる。

レベル的にも年齢的にも、そんなに上達できないし。

そもそも、そこまでやりたくない。

そうまでしてテニスにハマりたくない。

理事長の場合は、自分の好きなことをしたい。

テニスは、自分の時間だから、自分の好きなことをするのがいちばん良いと思う。

試合に勝つための練習って言ってるけど、負ける練習なんて、ないからね¯\_(⊙_ʖ⊙)_/¯

負けず嫌いだとか、スクールで上達できなくて、とか、色々な動機があると思うけど、テニスは始めたばかりの時期がいちばん楽しかった。

夢があるし、やればやるだけ上達するしね。

私は、人がいっぱいいて、輪になって楽しいなってのが好きだから、テニスやってる人たちの日頃から張り合ってるのは本当に苦手。

女子のほうが雰囲気は良いかもよ。

誰もそこまで(スピンとか回転とかを)追求してない。時々、面倒な人たちもいますけどね。

シングルスには、いないね。

男子、というか、一部のオジサンテニスの人たちのように、「口だけでも勝ちたい。」っていうタイプが、女子そこまで陰険なことはやってないね。

オジサンテニスまじですごい😅

負けず嫌いと陰険がすごい。

自分より強い人がいるときはヘコヘコ。

自分より下の人がいるときは、態度めちゃくちゃ悪い。

テニスコーチでも、そうまでして草トーに出てきてるね。

理事長なんか結構ぜんぜんリスペクトされないキャラなんで、メンバーからも下に見られるし、まぁね〜、テニスの技術もね、ないしね。

 

でも、いっこだけ自慢できる。

早いタイミングでライジングが打てる。

だから、なんなんだという話になるわけですが、エアケイが、羨ましいって言ってる。

昔の人は打てないそうです。

オジサンテニスの定番アイテム

「Princeグラファイト+ナチュラルガット+エラストクロス」

ピュアドライブにして2年間、負け続けたから、元に戻した。

「グラファイトじゃないと打てないんですよ、弾いて打つとかいう感覚がわからないんです。ピュアドライブにして2年間、負け続けました。」

グラファイトだと球が遅いけど、勝てることもわかったし、ガットも元に戻した。


理事長の場合は、テニス始めたのが5年前ハードコートじゃないですか。

その前のインドアスクールではオレンジボールだったし、

5年前トップスピンでも、太郎さんに頼んでオレンジボールでラリーしてもらってたりしたんですよ。

太郎さんは教師だから、ダメな人の相手にも慣れていたんでしょうか😅

でも、選手育成レッスンのコーチは、全日本を引退したばかりの元プロ。

レッスンメニューにライジングがあったけど、ハードコートで練習しないと無理だと思うんですけど。

コーチによる恐怖政治で、3日ぐらいで打てると思うんですよね。。。

恐怖政治っていうのは、コーチ激しいとかじゃないんですよね。

球質がコワい😅

球出しの球質が、回転すごくて重くて、本物の球が飛んでくる😅💦

 

「コンチで真ん中に当てていきます。フラットに近い球が飛んでいきます。」

 

そういう説明でしたが、本物の球でしたね。。。

 

「ナチュラルスピンをかけたいなら、面を伏せろ」

 

と、

 

初回に言われましたが、球出しの球にラケットを当てるだけで、

 

テニス肘になりそうになりました😅💦

 

もう、球が恐怖で、上手くなるしか手段がないわけですよ、恐怖をやわらげる手段がですよ??

 

先週アキラクンが、

 

「コーチ心は親心だから、上手くなって欲しい、という気持ちで、厳しい言葉が出る。」

 

というような話をしていましたが、本当にそんな感じ。

 

早く上手くなって、レッスン受けるのを辞めるのが目標でした。

 

当時は仕事柄、知財関連だったから、会議で毎日ダメ出しされてるのに、休日に趣味のテニスでまでダメ出しされたくないじゃないですか。

 

かなりメンタルに来ますね💔

 

コーチには本当に感謝してますけどね。

 

今でも時々、思い出すわけです。

 

コーチ怖い😅💦

 

テニス下手になりたくないから、練習ちゃんとやろう✨✨✨

 

と、

 

いう気持ちになります。

 

ライジングで返せるからって、それだけで試合に勝てるわけじゃないけど、

 

テニス歴30年以上でも出来ないと言って悩んでいるエアケイを見て、

 

「わたしはレッスン受けて勉強したよ」

 

と、

 

地味に誇りにしている。

 

また、とりとめのない日記になったな。

 

今日は勤労感謝の日だけど、1123は「いい夫妻の日」なんだそうです。

 

挽回していかなくちゃね。

 

テニスサークルについては、もうブランクの選手は無理だなと思っている。

 

懲りた。

 

球出し練習が便利だから、人が集まってくるんだなというのはわかるけど、やっぱり太郎とか見てると、ふだん試合ばかりでテニスがおかしくなるし、もっと研究がしたいけど、コートや人を管理するのは大変、って理由のようです。

 

高橋伊藤みたいに、試合で荒療治してくれるマインドの持ち主ならいいけど、人を集めるのは本当に大変。

 

本当に上手くなりたいとも、思ってないと思うんですよね実際は。

 

練習するの大変なんで、もう上達できなくてもいいと思っていると思うんですよね。

 

私は全部できるようになりたいけどね。

 

なかなか試合に行けないけど、週6勤務も好きでやってるんだからな😅

 

まぁ、いいや。

 

自分の時間もあるし、好きなことをしたいと思う。

 

しかし、昨日はテニスに夢中で、エアケイがトルコ人にどつかれてチビリそうになっていたとか、全然気づかなかった。

 

でもさ、あれは助けようがないな。

 

気が動転もしなかったけど、あのコート取るのはやめようと思いましたよ。