自己最高ランキングはシングルス、ダブルス共に○○1位。


「誰もあなたのことを信じていない時に自分を信じることだ。そうすればあなたは勝つことができる。」

 

ビーナス・ウィリアムズ(アメリカのテニス選手 / 1980~)

 

◇女子テニス界のトップ選手。自己最高ランキングはシングルス、ダブルス共に世界1位。◇



……

ほれ

あっという間に木曜日の藤澤です(本人)

男子ダブルス、わかり始めました。

今夜もメンバーとビデオをシェアして、終わった試合をガン見したりした。

メンバーが出ているから、見る。

だんだん男子ダブルスのレベルに詳しくなる。

本戦レベル。

やっと上級のテニスが出てきた。

テニスの内容が大人。

ストロークだけで、テニスが上手くて、ダブルスで勝てることがあるけど、やっぱりハイレベルは展開が速い。

去年のジューンローズでは、金星を上げ?たものの予選敗退したと聞いて、そのジューンローズの後で、運営から「トップスピンTCの面々、健闘していましたよ。ダブルス猛者が多いから、ネットプレー必須ですね。」なんて言われて小っ恥ずかしかったことを覚えています。

若いからこそ。

ベースライナーに、ダブルスの可能性を感じる。

自分自身にも、もちろん、ダブルスをマスターできそうな気がしている。


今年もシクラメンの前に埼玉オープンがあったから、

大会会場で友人と、

「埼玉オープン決勝見てきちゃってさ苦笑」

エアケイが、「理事長の目が肥えて困るよ」、という理由が埼玉オープン決勝にある。

「授業参観ですか。」と、言われてしまう所以である。

 

 

レベル高いんですよ。

埼玉オープン決勝。。。

準決勝がYou Tubeに上がっていました。