サイドスピンのかけ方。

ショートクロスの逆コースはダブルスだと入りやすいのです。

サイドスピンの内側から外側へ

ヌマタクンがラットショットと呼んでいた打ち方で、リターンをすると強いですね。

 

※草加市民大会で優勝していたりする2019全日本ベテランダブルスチャンピオン、高橋良昌さんに手取り足取りポジションを教わることができました。和田さんと組んでたり右近さんと組んでたりするテニス好きな高橋さんは、ものすごく優しいんです。

※テニスでは珍しい?仲良し夫婦のプロコーチ:-P 否応なしに癒やされる。

※おそらく長いテニス人生でいちばん多くプレーするのがミックスダブルスなんだと思います。80才になっても仲良くテニスやりたいね。

□ご参考

男子ダブルス(45歳以上) ランキング(2021/01/01付)

http://www.jop-tennis.com/V/ranking/find/kind/md_45