2021年1月27日 練習会 ‐寒い夜だから?「昨日よりイイねぇ!」−

おう!

試合に出てくる人のレベルが高いと判明し、ボレー・スマッシュ封印、さらにヤバいぐらいメイクが落ちてネイルが剥がれた理事長です

テニスの試合は楽しいんだけど、練習きついしメイクは落ちたし、ネイルも剥がれた。

 

もう嫌だァァァ(。ŏ﹏ŏ)

 

次の試合に負けたらまじでテニスやめる

 

風呂入って酒のんで寝るわ

 

明日また練習するわ

 

病みつきだわ。

 

お母さんは、ものすごく頑張っていました。

 

ベースラインは下がって守る、ミドルレンジの自分の打点で攻撃。

 

クロスはほとんど練習してきていないので、攻撃はストレートか逆クロスorショートのみです。

 

ロブでセンターつないでも意味ないって

 

つなぎのボールをミスするのはもっと意味ないし、

 

ベースラインの中に入ったときは、

 

「あんたの場合は攻撃するに限る。じゃないと勝てない。」

 

そういう練習をしていました。

 

テニスは難しい。

 

ベースラインとチャンスボールの打点が全然、違うからです。

 

(社会人テニスサークル「トップスピン」の練習風景です)

 

 

 

 

とりあえずYukiコーチは、TRFのYukiに似ています

 

「テニスを仕上げるのは難しい。ストロークだけで5年」

 

あながち冗談でもなかったようでしたね!!