テニスサークル内での古株

ヤマカワクンが海外転勤のため家族で引っ越し、サークルを抜けてしまうので、イシカワクンが古株になった。

イシカワクンの上に、エアケイと太郎しかいない。

続けるって大事だね。

  1. エアケイ  (2015.4月〜)初参加45才
  2. 体育会太郎 (2016.5月〜)初参加32才
  3. イシカワクン(2017.9月〜)初参加24才

あのイシカワクンが古株ですよ😳

同時期にいた数人の中で、実力どっこい、エアケイにも勝てなかったイシカワクンが、社会人テニスを続けて、サークル内でも古株になった。

今は、テニスが上達して、アポロカップとかの超ハイレベルも行ってるらしいです。

イシカワクン念願の「団体戦」「サークル対抗戦」に関しても、

理事長てきに古参の選手から調整することになってるから、

そりゃイシカワクンのものだわな。

ここのトップスピン、そのうち、「テニスサークル・イシカワ」とかになるんじゃないかなぁ笑

活発に活動していた時期に全て大会でも一緒に出場したりで、楽しかった思い出が、たくさんある。

平日もばっちり練習してたしね。

上達したんでしょうね。

来たばかりのときはインスピ西原は中級に出てましたが、数年後はオープンの決勝で沼田俊太郎と直接対決したりしてたそうです。

良い刺激になったんじゃないかなと思います。

 

古株のメンバーを見ると、トップスピンのサークルの趣旨が、よく分かるのかも知れません。

 

2017年9月27日 練習会 平日ナイターで部活!動画-王子、登場!-

 

■ 両立させる

仕事、学校などそれぞれを並行して行う場合は「両立」が重要です。

 

「どうやったら続けられるか」の思考回路を常に持っておくことができれば続けていくことができると思います。