2016年11月19日 練習会

image

雨で中止

昨日から天気予報は雨で、エアケイが丁度いいと言って他の予定を入れていた。

中止になるなら私も安室奈美恵のライブ行きたかったよ!

昨日の昼ごろ渋谷で働くカイジくんから明日はインドアやんないんすか雨ぽいすよーと聞いて、雨かー、、、と。

このごろ10月後半あたりから、練習ある日に雨が降っている気がする。

長期予報では12月3日も雨になっていた。

エアケイが本当のことを言われて、ノイローゼぎみでピクピク。

リクエストにお応えしてエアケイいじりの記事は封印したが、理事長なんかテニススクールコーチのストレスでノイローゼぎみでしたからね。

コーチと言ってもいろんな人がいて、現役大学生は本当に元気で可愛かったし、レッスンはためになったが、その他は怪しかった。サービス業なんだから、なんであんな目に遭わされるかね。物騒ですねぇ。繁華街の近くにあるインドアスクールだったから、女の人が1人で夜、行くのは。。。

よく、こういう話するんだけど、みんな詳しい。テニスやってる人はやはり何ヶ所か経験しているそうで、テニスの場合はスクールによって全くサービスが変わってくるようでした。

テニスみたいなことは自分で練習しないと。

あまり習いすぎると頭でっかちになります。

そんなことより練習しないと。

目的がはっきりしてるなら、テニス経験者の友だち当たった方がいいと思う。私は片っ端から当たりましたが、いろんな情報をもらって助かりました。

ぶじにテニス部なみに成長し、ほっと、ひと安心。

家から近くてインドアで、雨でもできて、サービスのいいところ。

教わることなんてないんだから、ダブルス1面に12人? 適当に進行してくれれば。あれで給料もらってるんだから。ほどほどにしないと。仕事でやってる以上、アドバイスしたいなら責任を持ちなさいね。友だちじゃないんだから。あなたのアドバイスは求めてません。

というか、セクハラですよね、テニスのコーチって。

今わかった。

だから、不愉快になる。


と、こんなことを書いていたら、もう一つのテニス部の女子友から、れんらくが来たりする。

「今日は何しよると? 」

「うちでゴロゴロしよるよー」

「雨で部活休み? 」

「休み」

「18時半までお茶せんと? 」

「いいよー定期の範囲内」

「しゃべりたいー」

安室奈美恵のライブに行ってきたそうである。

気が合うね。

彼女のInstagramに理事長がデビューしました。


よく聞かれるんだけど、ツーハンドについて。

私は、この打ち方で打ってます。