2017年11月5日 大会結果 男子ダブルス試合動画

これは初戦、予選リーグはラウンドロビン

トップスピンのペア←エアケイ・部活ペア○6-0

トップスピンのペア←エアケイ・部活ペア○6-1

トップスピンのペア←エアケイ・部活ペア○6-3(しかも2ゲーム先行された)

ミスが出るのよ

トップスピンのペア←エアケイ・部活ペア○6-2(相手に先行された)

あっさり優勝したんだけど、このレベルでもミスが出るのね。

予選で2ゲーム先行されて、決勝もミスが出て、エアケイと部活くんがマジで打ち合わせしてたシーン、見せてあげたかったわ!

ダブルスだから、っていうのもあると思うんだけど、ミスが出ないようにするため、というより、

  1. 格下に自分を最大限に表現することも重要。

  2. 同格との試合でしのぎをけずって勝つことも重要。

  3. 格上に体当たりするのも重要。

と、私はテニスを始めた当初、こいけさんから教わった。

うまくなるために、常に3つのレベルの大会に出るべきです。


夜だし、たるむ感じはあるとは思うんだけど、HIDEが言ってたみたくレベル低いと面白くなくて理事長は飽きて、クラブハウスでビール飲みつつ酔っぱらって一方的に部活くんに語っていました。

こういうとき大人な部活くん。部活くんは、理事長のタワゴトに、しらふで付き合い、語りかけてくれる。

まるで、マツコデラックスのように。

HIDEも(YOTOも)あいつらトップスピンに来てよかったんじゃないですか。会社では「電話でてよけいなこと言うなよ」と周りをハラハラさせてる下っ端の下積みですから。

テニスも優勝して、えつこさんの取り計らいのおかげでえらそうにできるわけですから。

会社でツラい下積みっすよ。

社会の下っ端っすよ。

テニスぐらい態度でかくさせてやったっていいじゃないですか。


優しいねえ~

HIDEと補欠くんの立身出世を願いつつ。

また、みんなで一緒に大会に出ようね!!!!