「お前はそれをしくじっただろ。だから、もうこれ以上は続けられないんだ。」

サルトル名言集(日本語&英語)

すべての答えは出ている。どう生きるかということを除いて。

Everything has been figured out, except how to live.

これサルトルなんだよ。

実存主義の申し子・サルトルの名言から考える “自由とは何か”:「人間の運命は人間の手中にある」 1番目の画像

ジャン・ポール・サルトル

実存主義ね

「他者が私に教えてくれる。」

テニスみたいな感じ。

テニスで言えば

テニスは、勘違いしてる時がいちばん楽しい。

今日は今年も紅葉の季節で、Y生講堂にカンヅメにされた

長年ずっと、引っ越したのも結婚したのも教えてなかったし今後も教える気はなかったのだけれど、

over there smoking area

を撤去して欲しいし

こういう立て札されてアレだし

話題の庭球部部室

すごいね~学生のモチベーション

さ・す・が

わたしはいつもどおり、辛気臭く裏門から入り裏門から帰る

トップスピンのメンバーが「Y講堂に行ってるならテニスコートは野球場の隣です。見てきて見てきて☆彡」と、いうので、そのへんのテニスウェア着てぶらぶらしてる学生に話しかけて、かの有名な? テニスコートの場所を聞いた。

せっかくなので言われるがまま昼休みに見学した。今年は3部と4部の入れ替え戦があって負けて・・・だとか、とうとうと自らの考えを述べる18歳の1年生。

練習してんね(奥)

ヒデ山HIDE郎みたいなタイプの1年生の男子が私に話しかけてきて、そのトモダチとセンパイが大勢、練習していた。

補欠くん&王子みたいなタイプの学生が数名いて、

運動会派とサークル派の派閥はありません

なんて言って、

かーちゃん古いんだよ! みたいな態度を取られて恥をかいた。

いえ、私は何も・・・・・派閥とか知らないんで

男子じゃないんで

失礼しました

およびじゃなかったわね

帰ります。

いつもの裏門から。

ここは昔から変わってない。

帰ります。

この坂も昔から変わってない。

坂がね~~~~~~~~

(理事長がハタチの頃は大江戸線とかがなかった時代だから)

千代田線の駅前です

ここのインドカレー屋に入ると、3人のインド人にもみくちゃにされたものの

ずいぶん長時間チルドアウト♪♪♪

15時になると同時に、

ランチタイムはオワリマシタ

と、言われて追い出された(-_-;)

くっ。

チクショ

この大学の卒業生のコーチが多いって話の最近練習に通ってるクラブに練習に行くことにした。

大学でてテニスコーチとか、何やってんだ政治家になれよ的な

なんつってジョークです

ともあれ、

いい御身分ですこと

クリスマスの時期からジュニアの国際大会が開催されるのだそうだ。

七面鳥もいるし

もうすぐクリスマス

素敵なクリスマスを。

テキトーにイベントに乗っかり、ここぞとばかりに盛り上がってほしいものです。

今年はトップスピンでは年忘れ男子ダブルス賞金5マンのやつにエアケイ・道場破り1号ペアが出るもんで、

理事長と理事長の女子友が野次りに行く

野次りはしないが見に行く

それは野次じゃないのか???

いえ

応援です

賞金ゲットしたら半分みんなで飲んで、残りの半分は現金でちょーだい。笑