体で覚えろ。行動によって、理論よりも早く。

One must learn by doing the thing, for though you think you know it, you have no certainty until you try.

 

人間は何かをすることによって学ばなければならない。というのも、あなたは知っていると思っていても、 試すまでそれは確実ではないからだ。


🔺

アリストテレスでしたね

理事長ではなく。

理事長の部屋に遊びに来る友人や、理事長の部屋の存在を知らないけど大会で応援してくれてるテニス仲間の人から、

「テニスは面白いから、上手くなれるように練習して、試合でフル活用してゲームも楽しんで勝って、勝ち進んでテニスを続けるようにならないと。」

と、

いうような話された。

3ゲーム取れたから、いいや〜

とか、

今日もう、いい、早く帰りたい

とか理事長が言ってるのが気になったみたい。

試合は勝つためにやってるから、理事長さんのメンタルが心配です

って

っていう、話よ。

まあ、ねー

これってテニスだから良いけど、もし戦争だったら諦めた瞬間に命を落とすわけじゃん。

コンソレの時にピンキー長谷川から、

「どうですか? 勝ってますか〜? 」

なんて、

笑顔で声かけられた。

「勝ってますか〜? 」

彼女は体育教師なので、マインドも筋肉、メンタルも筋骨隆々。

いいねぇ✨

男だったら気持ち悪いが、女性の体育教師って、そそられるものがあるね。

理事長が中高生の時も体育教師が女性で、おばあちゃんで、演劇部の顧問でした。

厳しい先生でしたが、思い出ありますね✨

操作ダンスの班割りで光GENJIのダンスをパクったところ、

やるなら完コピしろ

とかジョークで怒られて、

練習しても難しかったから、少年隊の仮面舞踏会に置き換えて先輩にダンスを教えてもらった記憶がある

💃

健康的で、良いではないですか✨