天は自ら助くるものを 助く

”God helps those who help themselves.”

天は自ら助くるものを 助く

(※ 自分で努力して行動する人にはいいことが起こる、といった意味です。)


Hi

昨日と今日、とってもいいことがあった理事長です

行けます!

営業くんが今日チャンスだったみたいで

LINEとFBの両方から連絡をくれた

だいたいこういうときは、めっちゃくちゃ練習したい時だ

くっ。。。

今日に限って舎人公園をキャンセルしていた理事長

営業くんが出れるとわかってたらキャンセルしなかったのに

残念このうえない

営業くんが出れるとわかってたら、エアケイがいなくても練習会はできたんだけれど



さいきん1人の時は練習を休んでるんですよ理事長

色々と自信がなくなってきてて

あーーーーーーーー

でも、また今日モチベーションが上がった

理事長はもともと、営業くんから連絡が来るとモチベーションが上がる

渋谷で働く営業くんはトップスピン練習会史上もっとも偉大な仕事を成し遂げた男で

JR亀戸駅とJR亀有駅を間違え

「すみません間違えました先行っててください! 」

・・

なんで営業なのに間違えるかね

そこ間違えるってことは東京の人じゃねえな

自力で来い

今からでも間に合う

ベテラン3人から突っ込まれ

5分遅れぐらいで到着した立派な実績の持ち主だ

「こういうとき社会人、問われるからねー。」

と、エアケイやらベテランさんやらにウワサされていた営業くんだが

今では立派に成長し

テニスに来れなくなった時期を境にモーレツに忙しくなり今30才

ゆとり世代も30才

営業くんは昭和64年生まれか平成元年生まれである

今だから言えるが

ダイジョーブそれぐらいみんな、やってるんで

理事長も千駄木と千駄ヶ谷を間違えて大変なことをやらかしたことがある

問われるのはリカバー力なんだろうな

来週、会えるといいね

きっと今夜も品プリミッドナイト練習会に行ったことだろう

2016年11月23日 練習会

やったね!

きのう

王子が練習に来ることになって

仕事柄もう無理なのかなとか思ってたので

うれしかった

やはり

「無理やり上がってきました。」

とのこと

もう3年目だから、あまり無理しないでね

いや

無理がきくようになってきたのかも

きっと仕事の能力も高いことでしょう

それから

ふたつめは

な・ん・と

コヤマクンがはるばる浜松町から残業帰りに足立まで練習にやってきた

体育会くんじゃないですよ、コヤマクンです

もうすっかり東京の人

人込みにも満員電車にも慣れモノレールにも慣れ足立区にも慣れた

コヤマクン知ってますか

↓この中で、エアケイではなく王子ではない人です↓

 

2018年2月12日 ディアドラカップ男子シングルス大会 動画

今みてもシングルスが上手いコヤマクンです

さいきんモチベーション上がってるみたいなので、ひょっとしたらひょっとするかも

期待……..!

よく、みんなに話しするんだけれど、

理事長は、コヤマクンの練習を目標にしている

相変わらずコヤマクンのマネをしようとする理事長(奥)

コヤマクンのテニスはオバちゃんぽい

女子だったら国体いってますね

ボレーとスライスがスゴいんです

そのうえコヤマクンの球出しドリルは難しい

「練習うまいなー。」

ヌマタのアニキが言ってたぐらいなので、実に上手いんだと思います

やっぱり

性格的にテニスが向いてないらしい

時々いますよね

一日でいいから変わってほしい

もしも理事長とコヤマクンが入れ替わったら

というか、

理事長がコヤマクンになってヌマタクンと試合をしたら勝てる自信がある

コヤマクンのサーブ(奥)

サーブすごいんですよ

なんか、別のスポーツみたい

サーブとボレーで

なーんて

ちょっと

言ってみた

まさかコヤマクンが練習に来るとは

テンション上がったね

すっかり東京の人みたいになっているところや

コヤマクンのスーツ姿とか

見てはいけないものを見てしまったような気がしました(おい)

それで帰るとき

王子かっこいいね

という話をしてたとき

道場破りクンに

「王子とコヤマサンどっちが好きなんですか。」

と核心を突かれたわけだが

そんなこと聞かないでよ

回答は営業秘密

このクイズに即正解したひとは相当な理事長マニアだといえる

2015年からの流れがあるからね

それにしても、会えないのはよくない