辛口の理由。

最近、なんでそんな、辛口なんですか? って聞かれたので。

飽きたんですよ。

見返りがないから。

これ普通の感覚ですよねー。

「頑張ってください、なんて言えません。」

という内容のお便り、ありがとうございました。

だいたいみんな自分のことしか考えてないので、人は多いほうが良いです。

若いと出入り激しいしね。

練習メインでシングルスだし。

内容てきに若さがないと無理だよね。

練習がきつい。

体力もだけど、ハードヒットをコントロールできない人いるからラリーも続かないし。

冷めた目で練習を見ていると、ハードヒットがコントロールできないのって、初中級じゃない?

とある東京23区のテニスサークル規定では、レベル別に「中級クラス」の具体的な決まりがある。

「サービス・ストローク・スマッシュ・ボレー・6種類すべて打てる人が中級。」

全部打てて、試合で勝ち続けてナンボ。

ハードヒットをコントロールできないやつが、よく言うよな〜、って。

理事長けっこうガチ見てるんですよ。

上手いメンバーとか人間できてる男子に愚痴りますもん。

みんな、聞き流してくれますけどね。

話しやすいのはハセベクンとか、お母さんがテニスで苦労してる系のね。

ハセベクンのご家庭も苦労したらしいんですよ人付き合い。特に、お母さん。あそこ強いから、妬まれるだろうしね。

トップスピンではシングルスやってるだけあって、レベルが二極化してます。

ボレー・スマッシュ打てない人いる。

全部が中途半端な人いる。

それに気づいてない人がいる。

気づいてない人は付き合いづらいです。

練習しやすいのは最近では、

エアケイ、体育会太郎、ヌマタシュンタロー、みたいな感じかな。

えーくんと、イトークンやハセベクンも好きです。

レベルが合ってるんだろうね。

えーくんのブランクが戻らないで欲しいです。笑

まぁ、でも今まで通りエアケイと2人で練習続けます。

明日も練習するようです。

ネットの掲示板に募集してるので、興味があれば見て見てください。

16才〜25才で募集中@夏休み。