実行するということ

Knowing is not enough; we must apply. Willing is not enough; we must do.

 

「知ることだけでは十分ではない。それを使わなくてはいけない。やる気だけでは十分ではない。実行しなくてはいけない。」

 

 

by Johann Wolfgang von Goethe(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)

池江選手の白血病のニュースを知って、ただごとではないなと思った。悲劇だ。なんと言っていいものやら。個人的には水泳どうでもいいから病気を克服し、金メダルへ向けた全てのエネルギーを別の何かに費やし、私に元気を与えて欲しい。頑張っている姿が見たい。

ナオミチャンがコーチ解任というニュースに関しては、昼休みにNHKのニュースで知って、何かあったんだろうなと思った。

同じ日にね。

ナオミチャンのコーチは有名人になってしまったんで、大々的に報道される理由があるよな。自分から辞めたんかね?

グラフとかナブラチロワがコーチになったら面白いな。

そういう、ことじゃない?