平成最後のことば。

何も思い浮かばない。残念だ。

グローバルな社会になったから、日本のそういうことに関心がなくなったのかも。

日本だけではなく、諸外国に関しての興味も薄れてきている気がする。

 

これから高齢化社会ですよね。

友達? をたくさん作りたいなーと思う。

思うけど無理そう。笑

 

出不精に拍車がかかっているので、テニスは頑張ろうと思う。

あっ、なんでこんなに出不精になってしまったんだろう。

でも、家の中にいて楽しいから、わざわざ旅行に行くのとかはやめよう。

 

平成になってからというもの思春期に突入したせいで行動力が薄れてしまったので、

昭和の頃の自分を思い出して、外で元気よく遊べる大人になりたいと思う。

あっ、ペーパードライバー化していた自分を卒業し、自動車の運転が上手くなりたい。

 

そうだそうだ、この話題があった。

 

ちょうど1年前に軽自動車を買ってからというもの、5,000kmまで無理して運転して勘を取り戻すようにと教官から言われていた。

教官って、プライベートコーチですよ、ペーパードライバー教習に自宅まで来てもらったり、色々やりました。

エアケイとか沼田君とか、付き合わされて結構めんどくさかったんじゃないかなと思うけど、よく運転した。

梅島なんかは近かったので、原田えい君を助手席に乗せて、テニスの帰りに運転の練習をしていた(おい。)

あとにも先にも、私の助手席に乗ったのは原田君ぐらいである。

これはホント。

夜の梅島あたりは袋小路が難しいし、いい練習になりましたね。

※ 運転が、ではなく、道路交通事情が、という意味です。

運転じたいはいいのよ。軽だと感じさせないブレーキ。これは昔とった杵柄。

軽自動車を買ったことを後悔し、普通車にしておけばよかったと何度も思ったが流行りの軽自動車にして正解だったと今は思う。

理事長は、常に時代に沿ってノーマルな態度で生活していれば安全なのかなと思っているからだ。

今は軽自動車に乗り換えるのがブーム。安全装置しっかりー。

 

さて、

 

先日、無事に5,000kmを達成した。

 

ぱちぱち。

 

やったじゃないか☆彡!

 

いやーしかし、ペーパードライバーって初心者より怖いね!

久しぶりすぎて緊張しましたね。だいぶ時間かかりました。交通量が多いのが怖い。

車間距離さえ保ってればたいていのことはなんとかなるので、これからもがんばろうと思う。

 

無事に軽自動車を卒業し、レクサスに乗り換えられる日がやってくるのだろうか。

テニスに行くのにも、狭い住宅街を通って行くわけだけど、

トップスピンでも山川君なんか流行りのミニバンでどんどん狭い道を入ってくるわけですよ。

このあたりの人、ああいう狭いところにジープやアルファードで入ってくるわけ。

 

11月に引っ越した自宅の縦列駐車もなかなかうまくいかなくてバンパー擦ったし、

無理しないで慣れるまで気長に練習したいと思う。

 

そして、次の時代は、欲しかった例のレクサスに乗り換えたいと思う。

やっぱり、初志貫徹だよな。

欲しいクルマって、なかなか、現れないもんね。