やる気だけでは充分ではない、実行しないといけない。

Knowing is not enough; we must apply. Willing is not enough; we must do.

 

- Johann Wolfgang von Goethe (ゲーテ) -

 

知ることだけでは充分ではない、それを使わないといけない。やる気だけでは充分ではない、実行しないといけない。

 

(ドイツの詩人、小説家、劇作家 / 1749~1832)

 


ほい。

明日からの残業が怖い日曜日、ダメなお父さんみたいにゴロゴロしてる理事長です。

かっつんさんのペースにはついていけませーん😩

あの体力とノリに付き合ってると普通の人は消耗するぞ。

昨日なんか、自転車で浮間舟渡行きましたからね。

シングルスよ、シングルス。

ああいうところにも、理事長ファンがいるわけです。

人気、ありますからねー🤕

「今日は来ないんですか? 」

囲まれたらしいです。

おそるべし

サンデープレーヤー

全員、童心に帰りすぎなんですよ、そういうときの中身は高校生で止まっている。

テニス好きすぎて、もはや暇つぶしの域を越えている。

 

そんな中でも、昔、学生時代やってて良い成績を上げた人っていて、たまにやるテニスが普通の人の何倍も上手く、そりゃあ楽しいでしょうねー、というタイプの人って、いる。

レベル違うんで、対戦する予定なし。

練習会にも誘われても行かない。

理事長は、徹底している。

ひとの練習会でもみくちゃにされてオモチャになるのもなー。

 

すると普通に食い下がってくるわけです。

 

まだサーブ入らないんですか?

 

とか、

 

まだリターン、サイドアウトしてます?

 

とか、

 

普通に言ってくるんで。

そう簡単にいかない。

あたしは、あたしなりに頑張ってるんですけどー。

 

しかし、1年ぶりに平日ナイター復活して、忙しかったし体力的に疲れた。ガットも張り替えて来ないと。



 

ところで、ヌマタクンとダブルスに出たいですねー、と思っている方々、ありがとうございました。

こんど本人に会ったら話ししておきます。

ダブルスには経験が出ますね。

 

でもさぁ、シングルス強いんですよ。

リターンをミスしたのを見たことがない。

練習でも、ほぼミスなし。

ストロークが上手いからですね。

頭もいいし、ダブルスもスグじゃないのか?

 

と、私なんかは見てて思いますけどね。

まだまだ卒業して3年ぐらいだから、オジサン連中との絡みにも慣れてないし、まだまだこれから、これから。

かっつんみたいな変人とフォアハンドの練習をして、刺激的だと思うんですよねー

自分がこれから30才、40才と年齢行くじゃないですか、

普通は動けないわけです。

振り切るのも厳しいよ。

一般のシングルス大会ではキワモノ扱いだもの。

オジサンになっても走ったり振り切ったりできるんだー、

とは、思わないほうがいいです。

かっつん50才へのカウントダウンが始まったわけですが、最近パワーアップしている。

飽くなきフォアハンドの追求。

テニスは宗教だ。

逃げ込む場所がないので、フォアハンドのイップスを、どこまでも殉教的に受け止めるしかない。

 



 

ところで、

気になるニュース。

沢尻エリカ逮捕。

また惜しい人が消えてしまう。

ショックだー😩

1リットルの涙、って、ドラマ、覚えてない?

思い出もあるし、残念だ。

 

もう10年前になるけど。酒井法子の時と同じように、もう日本で活動するのは難しいですかね。

惜しいね。

いい年して夜遊びしてるっていうのも。。。

なんか、30過ぎて夜遊びして、かわいそうだなー、という気持ちで見てしまいましたけどね。

いろんな人が寄ってくるだろうからね。

すーっごい、寂しかったんでしょうね。