転んで、痛い目にあって、立ち上がってまた歩き出す。それが大人である。

転んで、痛い目にあって、立ち上がってまた歩き出す。それが大人である。

外山滋比古という人が →wikipedia

『転んで、痛い目にあって、立ち上がってまた歩き出す。それが大人である。』

と言ってます。

 

ぼくはジャックラッセルテリアのジョイ。

今日、誕生日が来て1歳になった。

犬の1歳は人間の18才だ。

晴れて公式戦出場権が得られた。

社会人テニスサークルトップスピンドッグスポーツ部でディスク競技の選手になれた。

試合で勝つために、去勢しなくてはならない。

人間には想像できないだろうけど、ぼくは試合に出るために、去勢しなくてはならない。

ぼくは野生ではなくなる。

1歳になるまで可愛がってくれたトップスピンのテニス選手のみなさん、本当にありがとう。

院生のおにいちゃんのハナビ、また、連絡しますね。

去年の春の練習のとき、抱っこしてくれたのに、オネショしてしまい、ごめんなさい❣

「起こしちゃってゴメンね。」

と言って、優しく抱っこしてくれて、うれしかったです。

ウエアーにオシッコをつけてしまったのに、抱っこしてくれて、うれしかったです。

ありがとう。

いいな

いいな

にんげんって、いいな

おいしいおやつと ほかほかごはん

好きなものをなんでも自分で買ってきていい

言われて嬉しそうでした。

記念すべき生誕50周年

セルフサービス

Googleでヒットした竹ノ塚の手作りケーキを買ってきてくれました。

理事長いわく

生意気な値段

住宅街でひっそり経営しているケーキ屋さんは、りっぱなパティシエ

六本木だったら2000円する

※実際、2500円で出しているそうです

ぼくは今日、1歳になったジャックラッセルテリアのジョイ(中央)

ぼくは人間にはなりたくない。

自分の誕生日にセルフサービスはイヤだ。

みんなから可愛がってもらえて、与えてもらえる毎日は、最高だ。

秋ヶ瀬公園の試合では、勝てるようにがんばりますので、よろしくお願いします❣