明日もし世界が滅びるとしても、今日リンゴの木を植えよう。

昔のことわざで

その人の外見が好きならば、それは愛ではない、単なる希望

その人の知的さが好きならば、それは愛ではない、単なる憧れ

その人の笑顔が好きならば、それは愛ではない、単なる興味

その人がなぜ好きなのかわからない場合は、それが愛なのである。

深いな、、、


ほい

緊急事態宣言が発出されようというのに、

スマホを忘れて出勤していた理事長です

返してないメールが気になり、

iPadからGmailにアクセスしようとしたら「スマホ認証」の画面が出てきて、

「スマホ認証以外の方法を試す」という項目にチェックすると、

エラーになってGoogleから犯罪者あつかいされた😅

 

スマホないと何もできないな

 

気が引き締まりました。

 

思ったのもつかの間

 

帰宅するとトップスピンのメンバーから

 

「これこれこういうわけで、5月もテニスは無理ですね。」

 

 

情けない理事長のため、情報を提供してくれた。

 

早く気付けるタイミング

 

やっぱりみんな、気にしてるよね‥

 

けど、

 

被災地じゃない。

 

健康なわたしたちは、電気も水道も、ガスもガソリンも、自動車もある。

 

計画停電が1日2回の足立区に住んでいた関係で、

 

「18時に一斉停電」

 

バスやタクシー乗ってる時に急に信号が消える

 

そんな恐ろしい目に遭ってから

 

世の中がそんなとき、

 

自分にできることは何もない。

 

まずは確かな情報を集めて、それからのこと。

 

流されて、受け身で生きていくだけ。

 

流れに逆らうことなく、よけいなことをしないこと。

 

1週間前、雪降ってたんですよ。

緊急事態宣言って、47都道府県すべてに発出されるのだと思ってなかった??

そうじゃなければ7大都市

理事長は、そう、思っていた

メンバーからのLINEには

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡

なんで埼玉県やねん、て。

東京。横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、北九州

7大都市

じゃないの?

、、、

そういう、意味じゃなかったらしい。

 

「新宿渋谷池袋の副都心ラインは、東武東上線から大量に人が流れ込みますし、、、」

 

そいつ、さいきんUターンして坂戸とか若葉のほうに住んでいるから、「マジでこっち側(西側の東京都寄り?)はふだん環境よくても都心に通うのが人が多くて危険を孕んでるんだ」、っていう。

 

都心が近くなりましたもんね

 

そりゃー埼玉、帰りたいですよね

 

うちなんか埼玉と言っても位置情報🚩コレですもん

Soka Shi Tokyo, Japan

そうですか、

まぎらわしいね。

あんまり考えないでおこう。

 

 

医療崩壊を懸念しての都市割り?

 

つまり、経済活動ではなく、

 

「感染者が増えたら医療崩壊するから、緊急事態宣言するよ、」

 

っていう意味?

 

何があれば防げたんですかね?

 

..

……

……..

ここ数年、テニスを始めてからというもの、すっかり歓楽街とは手を切って、車だからと外では飲まない日常を送っている。

おかちゃんとかと試合の帰りに焼肉屋行っても1人2700円ぐらいで。。。

あれだけ食べて、そんな値段。

飲んでないからだ。

 

そんな毎日ですもん。

 

我慢してる気もしないし、

 

かっつんなんか、

 

「理事長はチャンスだから土曜日も会社に行けばいいんじゃないの? 」

 

と、

 

何が言いたいかわからないが、わたしを家から追い出したいらしい

 

そうか

 

もうすぐ誕生日だから

 

盛大なサプライズがあるんだろうな。

 

家中が消毒されて快適

 

だれも病気にならないように

 

気合いれてさっきも掃除機かけてましたけどね。

 

ぜひ

 

大掃除をして土曜日大工をしてDIYにハマり、がんばってほしいですね。

 

テニスがないせいで、マンガを2万円ぶん読んだそうです。

 

内容を聞いたら結局SFマンガで、

 

かっつんにマンガのあらすじを聞くとストーリーぜんぶ語るんで聞かないようにしているが、

 

「2万円むだにしてない。」

 

 

「こんなこんなストーリーを読んでレビューも投稿した。」

 

と。。。

 

ストーリーは、聞いているとSFホラーで、悲恋の物語だった。

 

それ、悲恋じゃん

 

カワイソ

 

ところが、

 

「近親相姦の気持ち悪い話だ。」

 

という。

 

妹を好きになる、兄の話。

 

イソップというかグリム童話みたいな。

 

シスコン💔

 

ファンタジー

 

宮沢賢治童話村の世界。

 

人によってとらえ方がちがうという話で、

 

明日もし世界が滅ぶとしたら、

 

どうなるんだろうなぁ。。。。

 

何も変わらないように粛々と過ごしたいですね。

 

災害慣れ、してきてるね。

 

たとえ明日、緊急事態宣言が出されても、いつもと同じ1日を送るのだろう