家のかたまり

Young men are fitter to invent than to judge, fitter for execution than for counsel, fitter for new projects than for settled business.

若者というのは、判断することよりも考案することに適しており、また、協議よりも実行に適しており、また、安定した仕事よりも新しい企画に適している。

Francis Bacon
フランシス・べ一コン (1561-1626)
イギリスの随筆家・哲学者・政治家


おっす

テニスのない週末を過ごしていると言いつつ、週末は壁打ちテニスをしているトップスピンの理事長です。

 

打ち合いたい(눈‸눈)

 

かっつんがリモートワークで病んで、効率も落ちて、今の時期にコロナショックを受けて、頭が働かなくなってる乁( •_• )ㄏ

 

太郎は素振りしているそうだけど、ラケット重く感じるそうだ┐(‘~`;)┌

 

今ココで、テニスをやめるタイミングだ。

モチベーションは下がり、テニスだったらなんでもいいという心境になったり。

 

今この時間を何に費やすかで今後のテニスライフが変わってくると思う。

 

メンバーやビジターさんから聞いた話では、

 

家で素振りして電球を割ったりだとか、

公園に行ったら管理人に追い出されたり、

壁打ち、素振り、筋トレ、体幹トレーニングを公共の場でやり通報されただとか、

なかなか元気に

 

創意工夫

 

すごいね。

 

トップスピンをやっていて、大会に行かないゴールデンウィークは初めてだ。

 

テニスライフの中でも、去年に引き続き、このシーズンは二度とないシーズンだ。

 

去年は平成最後だった。

 

平成最後のことば。

 

2019.2020と演技の悪い数字が続くが、これも思い出になると思う。

 

わたしは、負けたくない。

 

自分自身が幸せになれる結論を求めたいと思う。

 

さんざん政府に追従して我慢してきたわけですよ┬─┬ノ(ಠ_ಠノ)

 

もう嫌だ

 

そりゃ気になること色々、ありますよ

 

トップスピンでもメンバーの男子がリモートワークか医療救急従事者か、ほかにも対象外で最前線でさ

 

まんべんなく頑張ってるからな

 

生還したらテニスお願いします!

 

とか言われるわけですよ

 

あいつ変わってるからな

 

人生のほとんどを努力している

 

たまには息抜けや楽しもうや、とは思いますが、

 

「テニスのピークがまだ来てない。」

 

そうだよな

 

中学、高校から続けてきたテニスを、やっと伸びてきたのに辞めたくないよな。

 

張り合い

 

生活のハリ

 

そんな感じなんかな。

 

奇しくも、テニス埼玉県大会の週末発表文書が選手のキクチクンから回ってきた

 

埼玉県テニス協会

https://sta-tennis.org/

 

緊急事態宣言を受けて、

 

JTAでは6月までの全大会を中止にしたけど、

埼玉県として自己責任での無観客開催を考えている、

 

という内容だった。



 

外野の雰囲気に負けないでおくれ。

 

わたしは出勤しているけど金曜日から要素の計測だけで気がらくになったから、

 

今後テニスを続けて行くにあたり、メンバーに情報共有をしていた。

 

今この状況

 

リアルタイムで更新中

 

各自治体での発表なんかをね。

 

埼玉県でもトップスピンは東部になるけど、大宮、和光、いちばん遠くて東松山から通ってくる人もいる。

 

理事長てきに、せっかく続けてきたテニスを、意志を曲げたくない気持ちがあるしね。

 

ここは運命の分かれ道だ。

 

こんな状況でも、あなたはテニスをしたいですか?

 

したいこと3つ以内に食い込んでるなら、続けよう。

 

友達いなくなったら、また探せばいいし、

 

練習できないなら体を休めて事務的なことに励むとかさ。

 

テニスは生涯スポーツ。

 

いつか20年後、

 

「2020年は大変だったね。どこにいた? 」

 

っていうテニス話したいですね。

 

沼田岡田で言えば、ふたりともまだ40代。

ドリームマッチ、見てみたいね。