2020年6月28日 雨で大人の情操教育

ほい

雨の日曜日Rainy Day

梅雨のさなか

久しぶりの2連休🎐

テニス再開の疲れがどっと来て

惰眠をむさぼっていた理事長です

レイニーブルー

ユニコーンはメイビーブルー

 

懐かしいてすね〜

 

You Tubeが再生できるテレビを持ってるんですけど、最近まったくYou Tubeに繋がらなくなった。

 

ブームですよね

 

今日なんか、WOWOWのLIVEで伊藤竜馬と綿貫陽介が試合やってるって聞いたけど、You Tubeで生配信だったし。。。

 

見ましたよ!!

 

綿貫陽介の

 

「球、速くてキツいです。」

 

ってコメントが可愛かった。

 

プロの試合なんて久しぶりに見ましたよ

 

リターンすごいよ(´ε`;)ウーン…

 

まぁ、自分が気にしてたら、プロの試合みてもリターンに注目するわな

 

理事長の場合、細かいこと言われても絶対に守れないんで

 

たとえば

 

「親指に力入れろ」

 

とか

 

「スクエアスタンスでつま先と打球方向、、、」

 

とかみたいな話です。

 

面倒くさいし、ムリ:-(

 

人間の体の動きだから、ああいったテニスコーチの言ってる話は、できた結果の後付けに過ぎないとわたしは思っている。

 

習うより慣れろって話ですわ

 

それにしてもリターン問題、びっくりしましたね。

 

綿貫陽介が伊藤竜馬のサーブを、、、

 

センターに返していた。

 

難しいよな〜

 

ダブルスじゃないから、シングルスだから。

 

ダブルスだったら、センターにリターンするのはポーチされて終了コースですから。

 

太郎なんかは

 

「リターンは自由にならない。前衛に頑張ってもらえ。」

 

と。言うわけです。

 

太郎あいつ、男子校だし体育会出身なんですよ。

 

すくすく育って情操教育。

 

弱い者や頑張っている人に優しい。

 

まぁ、30代からでも、人格を培ってるんでしょうね。

 

テニスは、というか、トップスピンは大人の情操教育だ。

 

できる人ほど悩むポイントが出てくるわけだ。

 

理事長がいるからね😅💦

 

そんなこんなで、

 

ダブルスがレベルアップしている今日このごろ。

 

レベルアップを感じる瞬間が、ところどころに現れるのです。

 

あ~試合やりたい!!