「朝からいいもの見せてもらいました! 」

 

It is a great confidence in a friend to tell him your faults; greater to tell him his.

- Benjamin Franklinベンジャミン・フランクリン) -
君の失敗を友人に告げること、それが友人を大いに信頼するということだ。友人の失敗を友人につげるより、より偉大な信頼なのだ。

 

(米国の政治家、外交官、著述家、物理学者、気象学者 / 1706~1790)
Wikipedia(日本語) / Wikipedia(英語


 

今朝、菊地選手とテニスの予定を話していたとき、そういえば最近ぼくも草トーに練習に行ったら、現役のプロとインカレのペアが来ていた、という話を聞いた。結果は優勝だ。すごい!!朝からいいもの見せてもらいました!!

 

「ほんとにいるんですね💦」

「いるよね💦」

「現役でしたよ💦」

「いるのよ💦」

 

コロナ禍でJTAが試合を中止しているから、そのレベルに出ている選手でも、「どっかで草トーやってるんじゃないか。」「都内県東のほうどうですか。情報あったらください。」こんな話題がチラホラ出ていた。

 

現役インカレかぁ〜

 

最近は試合してない

 

 

H間くんが現役だったころ、ディアドラカップで試合をした。草トーならではのエピソードもある。半面でエアケイとストローク対決をやりだしたのとか、懐かしい。いつの間にかアレーに追いやられていたが、相手の女子選手が、お互いにアレーに追いやられて、お互いに軽く会釈をした。

「がんばりすぎじゃない???? 」

わたしが声を張り上げたところで本間選手がスマッシュを決めてポイントになった。

草トーあるある。

 

  1. 菊地選手は、最近またプロに勝って優勝した。

 

すごいなぁ。