2020年9月6日 練習会 – 台風10号の影響で中止 –

悪天候、ナカナカですよね💦

安定の社会人テニス

サークルトップスピン

挨拶がわりにダウンザラインを取っているだけあり、理事長は生意気だ😱

あの女なまいき💪

とか

全国各地から腕に覚えのある連中がインスタをフォロー😅

今メンバーいないんで、練習参加のチャンスである😀

最近テレワークでナイターに間に合う人が増えてきた。

理事長なんかは研究者だったので、そんなに早く帰って大丈夫なのかなとか思ってしまうが、世の中変わったんだろうな〜

安定の社会人テニスサークルトップスピン

練習してもしても、やることが沢山あるのがベースラインだ

いまふうに言うと、

無理ゲー

というのは、うそですので、久しぶりにテニスをやろうと思い切って参加の方は、リラックスして来てください

理事長が練習しているという大変ショッキングなシーンに出くわす😱

けたたましい関西のオバちゃんが、自分の息子より若い宮崎くんのサーブをクリーンヒットでリターン😱

なんでそんなにできるんだろう

あのモチベーションはどこから来るんだろう

社会人テニスサークルトップスピンの理事長は、テニスを始める直前まで研究者だったので、結果が出ないことには慣れているからですね。

結果が出ないことをやり続ける事がそもそも苦手だとか、反復練習だったり、勉強そのものが苦手でしたという場合は社会人テニス難しいかも知れないな

経験者として自分のレベルで楽しんで、あわよくば上手い人に遊んでもらいたいと思ってダブルスをやっているのが普通のサークルだと思うんですね。

トップスピンでは、上手い人もいっそう上手くなりたくて球出し練習をしています。

実業団とかで自分の勝敗がチームの明暗を分けるタイプの選手に関してはモチベーション高いな

ちょっとはプレッシャーがないと、追い風にならないのかもですね。

理事長は、ただの体力おばけ

普通のオバさんだったら大変だよ笑