2020残暑 テニスはどんどん楽しくなる

ワイワイガヤガヤとナイターでやるシングルス練習は、集中力というか息抜きというか。

楽しみながらじゃないと、コンを詰めると長持ちしないという理由もある。

コテコテのベースラインで、逆クロスとダウンザラインを練習していました。

実戦でも使えるコースを練習中。

どっちかというと、ストレート大事。

ショートクロスはリスキー、といっても、やるしかない。

ベースラインから、ドロップ気味でも入るんだよね。タイミングが合わなかったら、相手は動けません。

毎回、練習しているダウンザライン。

球出し練習でコテコテにバックハンドを練習しているから、ゲーム練習で必ず試してみる。ダブルスでも使うし、ストレート大事。

ミスかエースか。

テニスはプロでもミスるスポーツです。

涼しくなってきたから、ワンゲームやることになった。

待ってるほうも休めるし、気候も良いし、テニスも楽しめるし。

なかなか思うようにいかなくて、悩みながら解散した。