「踏み絵」Better safe than sorry.

「お菓子」って書いてある。踏み絵てきな。

ジャック先輩のお菓子が入ってた

Better safe than sorry.

(残念な結果を見るよりは、今、確認したほうが良い)

物事は時間が経過したり、口約束で済ませたりすると、互いの認識がずれてしまうときがあります。たとえ必要でないように見えても念のため確認しておくべき、ということわざです。


お返しに近所の「お菓子」

「本場の本物」


このまえ、シングルスのときの。

おかちゃん風邪、だいじょうぶかなぁ。

2020年2月24日 練習会 DIADORACUP男子シングルス大会(朝霞会場)

 

ほい。

しょっちゅう人間不信の理事長です

「おまえに友だちがいたのか。」

かっつんによって作られた理事長というキャラのせいで人間不信のかまってちゃんと思われているが、

ふつうに友達いますよ

しかも女友達

みんな理事長が人間不信で女社会もキライだし

トップスピンのせいで男勝りにやっていると思われているが

ふつうに女友達いますよ

ママ友もいますし

ご近所の奥さまやおばあちゃんとも仲良くやってる

 

たまに人間不信になるだけだ

 

あ~、人生かイヤになった

パンデミックってマジですか

景気また悪くなるからやめてほしい〜

 

市内と近隣の市区町村でテニスコート使用禁止になったんですね。

練習できないです。

 

テニススクールのレッスンは自己責任

 

あんまり、やらないほうがいい

汗とか飛び散ってますし

自販機に現金払い

テニスって風邪ひいてようが意外とやれちゃうスポーツですし

おととしシクラメンなんか、太郎が風邪で38℃の発熱

そりゃ負けるわな

 

2018年12月2日練習会 シクラメン男子ダブルスオープンに参加

 

このペア、初めてあんな悪い成績を取って、初戦がヌマタクンペアでやりにくかったしで、帰りの車の中でも太郎の愚痴が止まらずして、家の前ぐらいまで車の中でさ、

 

「やりようはありましたよねー。」

 

そりゃそうだけど、

 

頭がやってるんじゃないから、体がやってるから乁༼☯‿☯✿༽ㄏ

 

悔しがってたなー

ものすごいテニス上手いんですよ

空中アクロバットダブルス

トップスピンの土橋くんのボレーが、とか言ってるけど、あんなもんじゃないです。

全盛期すぎたとはいえストローク上手くなってるんで

復活に期待したいところだ

 

  1. ケガ
  2. 発熱
  3. おっさん

 

三重苦だ

三重苦だよ、、、

 

またサーブとスマッシュをハードヒットして、

練習でストロークをがんばって欲しい

 

3月ひま

 

外出制限もないし、どっかの民間コートでテニスやろうかって

ビジターさんも目当ての?練習やりたい全国経験者が調整中だったんだけど、

太郎も倫理的にはテニスしてる場合じゃなくないか?

なんかかんか、そんなふうに感じて、気分ダダ下がり

 

感染症予防なんていうのは、私の場合、理想的なことはできない

 

ずっと家にいたって風邪は引く

 

せいぜい電車に乗らないことぐらいしか。。。

 

早く落ち着いて欲しいけど、なるようにしかならない。

 

無理はしたくないし、自然にするのも無理だ。

 

シングルスならいいけど、ダブルスで人が2倍いて、運営みんなマスクして、選手もマスクでごった返してハイタッチ禁止、握手禁止、なんていうのはつまらない。

 

ダブルスは約束したペアに悪いというのがあるから、かなり無理する傾向にある。

 

次回のミックスダブルス大会は、キャンセルした。